FC2ブログ

初春の小布施町を歩いて

 小布施町を歩きました。路地裏・小道は、人一人がゆったり歩けるほどの幅。少し進むと「Welcome to My Garden」と書かれた小さな看板とともにオープンガーデンがあります。

170307-3小布施by裕也

170307-1小布施by裕也

大通りは、二、三人が並んで歩ける幅。道路沿いにはプランターに植えられたパンジーや街路樹があります。「花のまちづくり」を感じる景色でした。また、栗を用いたお菓子屋さんやカレー屋さんといった観光の場所と、交番や神社、小学校といった生活の場所が並んでおり、観光と人間の生活が自然と重なり合っている場所であると感じました。どこを歩いていても自然の緑や花の色を感じられる、そんな町でした。

170307-2小布施by裕也
170307-5小布施by裕也


帰り際に栗のプリンをいただきました。栗の味の深みに感動しました。

170307-6小布施by裕也

(ky/km)
スポンサーサイト



信州高山温泉郷 蕎麦 温泉ざんまい

 高山村にある高山温泉郷・蕨温泉・旅館わらび野さんにてインターンシップ「グローバル女将塾」が開催されました。長野大学温泉同好会から部長と1年Mの二人で参加して参りましたので、高山村と蕨温泉の魅力をお伝えします。
 インターンシップのスタートは長野駅集合から始まりました。長野駅からは車40分程で着き、初めに高山村の「文の蔵」さんでお蕎麦をいただきました。大変美味しかったです。

170306-1高山村by裕也


 そのあとはワイン畑見学と高山村長にお話しをいただく事ができました。ワイン畑は冬なので一面の雪景色でした。インターンシップに都会から来ていた学生は雪景色を見て感動しておりました。

170306-2高山村by裕也

 続いて温泉です。蕨温泉「旅館 わらび野」さんの湯は幅広い年齢の方に入りやすい温度でした。わらび野さんは高山温泉郷のお宿で一番多く外国人観光客を受け入れている事から湯の温度も外国人のニーズに対応されているのかもしれません。
(熱めの湯もありました(;^ω^))
(ky/km)

170306-3高山村by裕也

 | ホーム |